読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病をのり越えて、今、思うこと

ゆるーく、心おだやかに、行きたいですね...

このブログについて

 

f:id:live-yourlife:20161216141926j:plain

 

こんにちは、kanataです。

うつ病をのり越えてから、ちょうど8年が過ぎ、

今回「うつ病をのり越えて、今、思うこと」という

タイトルでブログを書いてみることにしました。

 

私自身、うつ病で1番苦しかったとき、

うつ病を乗り越えた人の体験談を、

母がベッドの横で声に出して何度も

くり返し読んでくれたことを思い出します。

 

今、とてもとても苦しくてたまらないけど、

この痛みを乗り越えてきた人たちがいるんだ

という事実が当時の私にとって何よりの支えでした。

 

同じように、このブログが、ささやかながら

誰かの心の支えになることができれば嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

なお、このブログで書いていることは、

個人の経験や見解をもとにしたものです。

似たような状況に苦しむ人のために、

という思いで書いていますが、

1つ1つの情報の正確性に責任を

持てるものでは、ないことをご理解ください。